テーマ:プログラム

subversion

~/workに作成したファイルをPJ=srcにインポートし、ワークへcheckoutする。 cd ~/svn svnadmin create `pwd`/src cd ~/work mkdir src mv * src svn import src file://`ls -d ~/svn/src` -m "import" …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「3Dパズル」パッチ作成

「「3Dパズル」改造」について おっと、バグ発見、正方体のときは回転方向変えても問題ないけど直方体の場合はできないや パッチ作成 for(l=0;l<42;l++){ +if((l>5&&l<18)&&N!=M)continue; +if(l>25&&N!=M)break; for(m=0;m…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「3Dパズル」改造

「3Dパズル」について 対称のパターンを同じとみると 6×6×2だと9パターン #include #include #include #define M 6 #define N 2 #define NN 300 int cube[M][M][N]; int tet[12][3][3]={ {{0,1,0},{…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

3Dパズル

#include #include #include #define M 6 #define N 6 int cube[M][M][N]; int tet[12][3][3]={ {{0,1,0},{0,2,0},{1,1,0}}, {{-…
トラックバック:2
コメント:1

続きを読むread more

RSAの仕組み

long int でも計算すぐにオーバーフローするので多倍長化 openssl でチェック大丈夫そうだ $ openssl genrsa 128 > 128.key Generating RSA private key, 128 bit long modulus ..++++++++++++++++++++++…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

RSA暗号の解読

QUESTION: public key e=4097 n=99400891 10725575624755142834447625152481924301595463478421210817985133429203579167667156 76438064584393673660905485946213983716621751…
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

RSAの仕組み

p=997,q=991,e=983 'A'=64 --> 851605 encrypt 64^983%988027=851605 d=(x*996*990+1)/983 x=54 d=54167 decrypt 851605^54167%988027=64 #include #incl…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

Sieve of Eratosthenes

#include #include int a[10000]; int main(){ int i,j; for(i=3;i<10000;i+=2)a[i]=1; for(i=3;i<100;i++)if(a[i]==1)for(j=i*2;j<10000;j+=i)a[j]=0; for(i=3;i…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

最後の機械式暗号機M-209

https://en.wikipedia.org/wiki/M-209 27本のバーと1つのバーに2つのつめで01234560のどこかにセットできる。 6つのローターにピンをセットでき26,25,23,21,19,17周期で回転 する暗号機 でWorldWar2に使われた。
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

OpenCV2

「画像認識テスト」について C++にしてみた。 #include #include #include #include #include #include #include FILE *fp; char f2[10][14],f3[10][14],f4[10][14]; void putcol(i…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

画像認識テスト

OpenCVを使って画像認識プログラムを作ってみた。まだ、まだ #include #include #include #include "cv.h" #include "highgui.h" FILE *fp; char f2[10][14]; char f3[10][14],f4[10][14]; IplI…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

「タイル張り」について

「タイル張り」について 少し大きなピースに対応 /*$Id: pento5.c,v 1.4 2013/07/27 22:03:23 takeshi Exp takeshi $*/ #include #include #include #define MX 20 #define MY 20 #define CN …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

タイル張り

タイル張り問題の解答を求めるプログラム 問題入力を変更しました。 /*$Id: pento5.c,v 1.2 2013/01/26 13:58:27 takeshi Exp takeshi $*/ #include #include #include #define MX 20 #define MY 20 …
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

ドーナッツ返の支援5

「ドーナッツ返の支援4」について 解法の一覧を作るプログラム 1つだけをひっくり返す解答の排他的論理和で回答を得る k=0;for(i=0;i<9;i++)if(((n>>i)&1)!=0)k^=s[i]; ←これが本質 #include #include int s[9]={0345,07…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ドーナッツ返の支援4

「ドーナッツ返の支援3」について プログラムを作ったこれで、完璧解答できる。 #include #include int c[9]={013,027,046,0131,0272,0464,0310,0720,0640}; int m[512]; char buff[512]; void pr_c(int o){…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

ドーナッツ返の支援3

「ドーナッツ返の支援」について わかりにくかったのでプログラムを修正して 解答集をつくってみた 最初の 全部○ 全部● 盤面* にする にする ○○○ ○○○ ●○● ○○○ ○○○ ○●○ ○○○ ○○○ ●○● ○○○ ○○○ ●○● ●○○ ○○○ ○●○ ●●○ ●○○ ○○● ○○○ …
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more

ドーナッツ返の支援2

「ドーナッツ返の支援」について 解法パターン  凡例: ● 返す所 × 押す所 1つ押す ●●○ ×○○ ●○○ ○○○ 4 ○○○ ○○○ ●●● ○×○ ○●○ ○○○ 4 ○○○ ○○○ ○●○ ○○○ ●●● ○×○ 1 ○●○ ○○○ 2つ押す ○○● ××○ …
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

ドーナッツ返の支援

ドーナッツ返 http://www.nicotto.jp/gameindex/minigame?game_id=13 の能率的な解法を支援する。 ブラウン面:1 ホワイト面:0 として1面を9ビットの8進数で表す。 0 ○○○ 1 ●○○ 2 ○●○ 3 ●●○ 4 ○○● 5 ●○● 6 ○●● 7 …
トラックバック:2
コメント:0

続きを読むread more

2角どり

四川省を解く支援プログラムを作ってみた。 /*$Id: sisen.c,v 1.1 2012/10/07 02:34:56 $*/ #include #include #include #define N 19 #define M 10 int c[…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

コースターパズル

コースターパズル 解けなかったからプログラムを作ってみた コースターピース ...02... 04.AA.11 ...05... ...15... 02.BB.14 ...03... ...13... 12.CC.04 ...05... ...15... 11.DD.03 ...04...…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「箱入娘」について

「箱入娘」について 中くらいの難易度 No:0 +-+-+-+-+ |.|...|.| +.+...+.+ |.|...|.| +-+-+-+-+ |.|.|.|.| +.+-+-+.+ |.|.|.|.| +-+-+-+-+ |.|*.*|.| +-+-+-+-+ No:1 +-+-+-+-+ |.…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「箱入娘」について

箱入娘の簡単な問題 No:0 +-+-+-+-+ |.|...|.| +-+...+-+ |.|...|.| +.+-+-+.+ |.|.|.|.| +-+-+-+-+ |.|...|.| +.+-+-+.+ |.|*.*|.| +-+-+-+-+ No:1 +-+-+-+-+ |.|...|.| +…
トラックバック:0
コメント:0

続きを読むread more

「箱入娘」について

「箱入娘」について /*$Id: hakoiri.c,v 1.5 2012/04/08 13:39:48 takeshi Exp takeshi $*/ #include #include #include #define SP ' ' #define UP 0 #define DW 1 #define LF …
トラックバック:0
コメント:1

続きを読むread more

箱入娘

箱入娘の解答作成プログラムを作ってみた。 まずは、答 No:0 +-+-+-+-+ |.|...|.| +.+...+.+ |.|...|.| +-+-+-+-+ |.|...|.| +.+-+-+.+ |.|.|.|.| +-+-+-+-+ |.|*.*|.| +-+-+-+-+ No:1 +-+-+…
トラックバック:3
コメント:0

続きを読むread more

ギアキューブ

ギアキューブ 41472パターンあり 最大12手でそろえることができる。 3D GEAR CUBE トランスフォーム ブラックタカラトミーアーツ 2011-11-12 Amazonアソシエイト by 最善手パターン 01 16 230 3138 4606 52…
トラックバック:1
コメント:0

続きを読むread more